経営状況の受け止め方の差

http://www.oita-press.co.jp/read/read.cgi?2005=09=02=439894=chokan

コレ読むと_| ̄|○ っときます。

だって
サポカンの公式報告で

Q素人運営に問題があると思いますがどうでしょうか?
A我々の運営は、JリーグでもこれからJリーグを目指すモデルケースとして、Jリーグの申し子と言われている。多くのクラブが我々の実績を評価しています。まったくなにもないゼロからスタートし、皆さんのご声援もあり平均2万人のお客様が訪れ、まったくなにもないところから練習場、スタジアム、クラブハウスなど10年かけてここまでの実績を積み上げてきています。これから世界を目指すクラブとして、まだまだ改善していく必要もありますが、けして他のクラブに引け劣らないスタッフ、運営組織であると考えております。

って書いちゃっていた時から???だったけど、
玄人さんにはっきり指摘されて、そうじゃないってわかったんじゃないの?
トリニータのフロントさん・・。はぁーー

とある知人から

                                                                                          • -

こんな危機的な状況にもかかわらず掲示板を見れば
ここもあそこも存続を願う前向きな発言が少なく、
揚げ足はとるは、非難ばっかりで正直うんざり…

                                                                                          • -

と、mixiの別の友人の日記にコメントがあった。

本当にそうなのかな?
大分県民の特徴もあるでしょうが、本当は皆トリニータを愛しているからこそ、の声じゃないかな?
(確かに大分県民の県民性はよく現れてると思いますけどね)
FC側も公表できないことも多いでしょうし、公表したからといって私たち個人でどうなるものでもないでしょうが、明らかにFC側の行動がプロサッカーリーグとしての理念からずれてると感じることが多いからサポもじれったさを感じてるのではないか。

既にトリニータは10周年。
多くのサポが指摘しているようにオフィシャルHPの稚拙さ、公式発表の遅さ、公式文章の稚拙さ、メディアへの露出の下手さ等、どれをとってもプロサッカーチームとしてやっていけるのだろうかと常々不安に思っていたところに、この発表・・
サポの心配が爆発してたんじゃないかな?

私はトリニータを愛してますし、大分にトリニータがあることに喜びを感じてます。
ですから尚更、その喜びを失いたくたくないですよ。
J2降格もまっぴら御免です。
あちこちのトリニータ系の掲示板に
「J2に落ちて出直して・・」等と書かれているとものすごく腹が立ちます
J2を甘く考えるんじゃない!J2に落ちたらトリニータの存続に懸かるんだって。


今こそ私たちができることは何かないか、考え、行動に移す時期なんでしょう。

とりあえずは、私の知ってるトリニータを愛してる人達は、周りの人を一人でも多く会場に誘致しようとしてます。
実際私も自分では使わない年間チケットを何口かかって、他の人にチケット安くで譲ったり、買い方を教えたりしてます。


でも、悲しいかな、そう言った個人の行動だけでは駄目な負債額なんですよね。

やはりじれったいです。
FC側が明確にどういうことをしたいのかを打ち出してこないのもじれったいしもどかしいんです。