柏vs大分

柏-大分

前日までの大雨の中、当日はからっと晴れ渡り
飛行機もガタガタと揺れわたり羽田へ

で、新橋のホテルにチェックイン後 日立台
柏の駅から日立へ向かう途中の家にいちじくがなってるのを発見・・ちょっと嬉しい。

今年から設置された巨大スクリーン・・綺麗だなぁー

ゴール裏にはマルハンの社長が来ていたらしいですね
そんなゴール裏には「好きですマルハン」の弾幕

今日はマグノがキャプテンマークを付けてます
キャプテンの吉田が負傷、三木はサブ、パットは契約更新せず

試合は前半どっちもどっち引きまくった試合でした
後半選手交代でやっと攻撃的になりましたが、
柏は前半はドン引き状態でしたねぇー。
確かに玉田のドリブル力は凄いですが、今のマグノと玉ちゃんだったら、
今現時点では「マグノ>玉ちゃん」だと思います。
このブログを読んでいる人は知ってると思いますが
個人的にはトリニーのどの選手よりも玉田圭司サポです。
チームとしてはトリニータが一番ですが

マグノは、柏戦でも、横浜戦でも何度も中盤のおしあげを試合中に要求してます。
そこあたりに今のトリニータが無得点である所以があるんじゃないでえしょうか?
1本で決まるゴールではなく2枚3枚と畳み込むようなサッカーができないと、
少なくともセカンドボールをとれないと、
ゴールの匂いはしないですよねぇー

昨日一番怖かったのは主審の穴沢です。
テッペイの避けようのないレイトタックルはとるし、
柏のハンドは見逃すし、
後半終了間際は明らかに引き分けに終わらせたいという意識がミエミエの笛でしたし。

どちらのサポにも不満が残る試合だったと思います。
西川はノーゴールに押さえられて良い経験できましたね。
こうやって一歩一歩大分の守護神として登っていって欲しいです。
レイ君も残念でした