ワールドカップ予選

  1. [soccer]バーレーン

明日は埼スタバーレーン

ワールドカップ予選は簡単な物ではないとは解っていたとはいえ
やはり、あの光景がよみがえる


前回はオランダですら、出られなかったもんねぇー。


あの1994年米国のワールドカップにギリギリで出れなかったのが、
いわゆる「ドーハの悲劇」ですよね。
(蛇足ですが、私はその時ロスタイムにトイレに行っていて、
トイレの中であの「あ〜〜」というアナウンサーの声を聞きました。
それ以来絶対トイレに行かないぞ!と心に決めたのでした)


1998年のフランスのワールドカップにでれたのは
いわゆる「ジョホーバルの歓喜」と呼ばれる、今のレッズの岡野選手のゴールですね。

1990年のマラドーナの神の手の頃には
日本がワールドカップに出るなんて
私自身は夢にも考え無かったことだったよねぇ〜。


でも、一旦おいしさを知ってしまうと
辞められないお菓子のように、独行きたいです。
渇望してます。


職場には
「行かして貰えなかったら辞める!」
とまで、言ってます。


明日はしぬきで応援してきます・・が、
なにせピッチまで遠い位置なので、
審判に声が届くかどうか(爆)