告知1時間後かよ

イベントの告知って他のチームはどれくらい前にされるんだろう?

大分トリニータの場合は1時間前告知があります。

今日のイベントですが、
イベントそのものの告知は25日の時点でありました。(といっても2日前)

トキハ大分店 
大分トリニータ選手サイン会&トークショー開催のお知らせ 
[2005/3/25 17:52]

 さて、下記の通り大分トリニータの選手のサイン会&トークショー
大分トリニータのスポンサーである「トキハ大分店」にて開催することが決定致しましたので
ご案内申しあげます。
尚、参加選手は26日の試合に出場した選手となる為、決定次第ご案内致します。
■トキハ大分店 大分トリニータ選手サイン会&トークショー
 開催日 時:2005年3月27日(日) 15時〜16時
 場 所:トキハ大分店 4F 特設会場(大分市府内町2丁目1番4号 電話097-538-1111)     
 出演者:大分トリニータ選手2名(3月26日のFC東京戦出場選手予定)
 内 容:大分トリニータ選手 トークショー
     大分トリニータ選手 サイン会


その告知が↓のように変更されてました
http://www.oita-trinita.co.jp/cgibin/information2/article.cgi?No=1958

トキハ大分店 
大分トリニータ小森田友明選手、根本裕一選手サイン会&トークショー開催のお知らせ 
[2005/3/27 11:52]

 さて、下記の通り大分トリニータ小森田友明選手と根本裕一選手のサイン会&トークショー
大分トリニータのスポンサーである「トキハ大分店」にて開催することが決定致しましたので
ご案内申しあげます。
尚、サイン会への参加希望の皆様には、
13時よりトキハ大分店4Fにて整理券(先着100名予定)をお配り致しますので、
整理券をお持ちの方のみの参加となります。

ご了承願います。
■トキハ大分店 大分トリニータ小森田友明選手、根本裕一選手サイン会&トークショー
 開催日時:2005年3月27日(日) 15時〜16時
 場  所:トキハ大分店 4F 特設会場(大分市府内町2丁目1番4号 電話097-538-1111)     
 出演者 :大分トリニータ小森田友明選手、根本裕一選手
       *コンディションの関係より当初予定のFC東京戦遠征メンバーと異なります。


選手のコンディションで出場できる選手が替わるのは,まだ納得行くのですが、

【11:52】の告知で、その1時間後の
【13時より整理券(先着100名予定)をお配り致しますので、整理券をお持ちの方のみの参加】

というのは、余りにも、酷なというか、急な話だよなぁーと、感じました。


●これじゃぁ、イベント会場まで1時間以上かかる地域に住んでいる人

  • バスの時間次第では市内でも1時間以上かかる地域はざらにあります
  • しかも、この告示はHPのみで携帯では見ることが出来ません。
  • ましてや、メルマガ*1等という文明の利器も使われてません。

●または昨日までの告知を読んで15時までにはいけるけど、13時には間に合わない用事を入れていた人(子供達)にとっては・・
ご愁傷様ですよねぇ。

*1:柏レイソルは携帯メルマガでこのような急な告知はされてます