浦和サポさんからの提案

浦和のサポさんから↓のようなコメントを某所で頂きました。

今回はレッズのサポが、大挙して大分に上陸するみたいです。
羽田からの飛行機のツアーは売り切れで、現在は福岡経由のツアーを募集しています。

さて、大分では「セット券」のようなものはないのでしょうか?
シーズンチケットのほかに、
3試合ぐらいをセットにして割引価格にするセット券を、
レッズやFC東京は実施していて人気があります。

大宮は「埼玉スタジアムに関しては65歳以上無料」というサービスがありますね。
他に来場者に毎回、プレゼントがあたる抽選券も配っています。

ただ、一番いいのは「チームが強くなること」と「選手が代表のレギュラーになること」ですね。
強くて知名度が上がれば、観客も増えると思います。

そーなんですよね。
レッズサポのかたがたは毎回大挙して来てくださるんですよ。
特に今回は土曜日の午後7時というとても気易い時間帯ですので、
沢山きていただけると思ってます。


既にチケットぴあではSS席とアウエイ側のS席は売り切れてます。
私の年間シートはSSややアウエイ側ですので、
周りに赤い人が増えるのかな、でも写真をとるために前の通路に並ぶんだろうな〜
と、ちょっと今から予想してます。


実は私の友人はレッズサポなので
毎回こちらの試合には来ますが、
今回も飛行機のチケットは発売日に抑えてました。
既に当日の大分便はキャンセル待ちですね。


ありがたいことです。


J2の時にも大分市営陸上競技場のアウエイ側を
真っ赤に染めた(染められてしまった)浦和サポのスタンスは見習いたいと思います。


セット券は今のところ無いです
昨年は後半戦だけのシーズンチケットを売り出しました。


ただ、うちのシーチケはトリニータシートという自由席で2万円なんですよね。
15試合で2万円。これ以上安くはならないと思いませんか?


レッズは昨年は埼スタの試合のセット券を売ってましたよね。
今年はウチの試合も駒場じゃなくなってちょっと淋しいです。
今まで何度も駒場に足を運んだので、あの独特の雰囲気が好きです
あ、そうそう、
昨年は浦和サポの方々が怒って一言も発せず
出島の大分のサポの声だけが響き渡る試合も経験しました。(笑)


また、
うちは小学生が学区毎に試合毎で無料になっているようです
プレマッチは65歳以上と学生(高校生以下は無料でした)


さらに会場では
モバイル抽選といって会場に来た人限定での携帯で抽選会があるんですよ。


上記のことはオフィシャルのHPの何処にも書かれてませんでしょ?
一般の人が知る手段である窓口のオフィのHPの情報が少なすぎるのもあるんですよね
ちょっと興味を持った人が知りうる手段がない、
メリットがなければ人は動きませんよね。
確かに私らのようなサポが声かけすることは大切ですが、
人海戦術には限界がありますし、正確な情報は伝わりません。


「サッカーを見に来るとこんなに良いことがあるよ」
という、メリットをもっと多くの人の目に触れるようにして欲しいです


更には、大分市内県内だけでなく
九州圏内の人に同時にしって貰えるようなマスメディアの手段をとって貰いたいですね。


>ただ、一番いいのは「チームが強くなること」と「選手が代表のレギュラーになること」ですね。
>強くて知名度が上がれば、観客も増えると思います。


そうなんです。コレガ一番なんですよね。
ウチの選手で一般の人が知ってるほど有名なのは高松くらいです。
アウエイチームの有名選手がくるのであれば
彼らを見に行くという人の方が多い現状なのがかなり辛いです。