皇甫官 新監督内定

大分トリニ−タオフィシャルHPより、皇甫官 新監督内定の公示が

●氏  名 皇甫 官(ファンボ カン)
●生年月日 1965年3月1日(39歳)
●出生地  大韓民国 ソウル
●選手歴
1988年     ソウル大学卒業
1988年〜95年 油公(韓国・Kリーグ
1989年〜93年 韓国代表
1990年     ワールドカップイタリア大会 韓国代表として出場し1ゴール
1995年12月  大分トリニティ(現・大分トリニータ)入団
1996年     JFL25試合10得点
1997年     JFL29試合17得点
1997年     現役引退
●指導歴
1998年     イングランド マンチェスターUなどにコーチ留学
1999年     大分トリニータコーチ
1999年3月   ワールドユース U−20韓国代表コーチ
2000年〜03年 大分トリニータU−18監督
2004年     大分トリニータヘッドコ−チ

ハンボはFWなんだよね。
FWの出身の監督はどうなんかねぇ・・・。(私見
でも、あの頃の韓国代表では凄かった。
日本は全然韓国に太刀うちできなかったよね〜

皇甫官氏のコメント

来季から大分トリニータの監督になることについて要請があり、内諾致しました。
私に声をかけて頂いたことについて嬉しく思うと共に、責任の重さを痛感しています。
今季のトリニータの良いところを伸ばせるように頑張りますので
応援をお願い致します。
尚、現在は天皇杯上位進出に向けて、
ヘッドコーチとして最後まで職務を実行したいと考えておりますので、
ご協力の程お願い致します。

ほんまに、
「今季のトリニータの良いところを伸ばせるよう」
にしてくれるんやな。
ほんまやな〜〜ぁ〜〜

新監督に抜てきされた理由は、指導力のほか、

(1)ベルガー監督の攻撃的サッカーを身近で見てきた
(2)ユースの強化など、若手育成の実績
(3)大分入団九年で県民に愛着がある―
ことなどが総合的に評価されたようだ。

でもあくまでも監督初心者なんだよね・・
大丈夫かなぁ?

 また、「フィジカル強化」に重点を置く新体制を支えるため、
ブラジルの名門パルメイラスからフィジカルコーチとして、
バヴミール・クルスの入団も決定。
現フィジカルコーチのアーリ・スカンズは分析力が買われ、
皇甫体制の一角を担うことになった。

アーリーは残るのね。
アーリーの笑顔はサポをほっとさせてくれるんだよね。
ベルガーの要請でブータン代表監督の座をけって大分に駆けつけてきた人だね。