ベルガー監督解任

大分トリニ−タ ハン ベルガー監督の退任について  [2004/11/30 10:00]

ハン ベルガー(Han Berger)監督

大分トリニータ 立石敬之 強化部長のコメント
 「ハン ベルガー監督には、
大分トリニータに新しい攻撃的なサッカーを植えつけて頂き、
クラブが成長する上でとてもプラスになった1年であり、感謝しています。
しかしながら来期の契約については、
監督本人とクラブで話し合いを持つ中で、
来期の契約を更新しないこととなりました。
今後は、友好な関係を継続しながら、
アドバイザーとしてクラブをバックアップして頂けるよう要請しております。
尚、後任の人選については、
今後早期にハン ベルガー監督が継承したサッカーの良い所を継続しながら、
今期足りなかったものを補い、
クラブの状況を考えながら前に進んでいただける指導者を
12月中旬までに決定していきたい。」


・・・・「クラブの状況を考えながら」って
結局クラブのフロントの言うことを聞く監督・・ってことでしょ。


けっつ!


年間チケ買うの辞めようかなと思ったけど
既にペアから入金されてるので買うけどさ・・


しかし、次の監督がブラジル?だったら・・フロントあほちゃうか?とおもうね。
欧州サッカーや南米サッカーところころかえてどこが5年計画やねん!
そんなころころかえたらナンも定着せんわ!


しかも、日本のサッカーをしらん人つれてきても今年と同じ事やん。


もしハンボだったら・・それこそ監督1年目にまた任せるのか?
J2ならよかったかもしれないけど、
いきなり3チームが降格する可能性のある年に新人監督に任せるのか?
ハンボはそのうち監督してもらうことは希望してる
でも来期ではない。来期は本当に勝負の年なんだ。
今年のように1チームも降格しないかもしれない甘い年ではなく、
3チームも降格する年なのだ!
しかも、関東圏にさらに集中してるチーム構成。
フロントは理解してるのかな?


凄く悔しい。



ベルガーのアンケート見ていたら
「年間チケット購入を辞める」という人が多いのでビックリ
http://cgi12.plala.or.jp/hcs/msgenq/msgenq.cgi?


これってフロントわかってるのかなぁ?
わかってないだろうね。お役所だもん。
なにやってもリストラ無いもんねぇ。