ビッグスワン

biju2004-10-25


新潟のサッカーファンの友人のBLOGに書かれていた内容

ビッグスワンの駐車場、ただ今自衛隊の車両で満車状態です。
テントも数多く建てられ
どうやら隊員達はここで待機して交代で活動してるようです。
なので街中自衛隊の車両が走り
ビッグスワンの中、周囲で休む自衛隊員がいて
ビッグスワンの前のセーブオンは絶えず自衛隊員の列
レジで支払いする人、本を立ち読みする人、みんな迷彩服。
なんだか異様な雰囲気になってます。


ビッグスワンは今、自衛隊の基地なんですね。
こんな様子で土曜日の新潟VS柏戦は行われるのでしょうか?


http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/index.htm

◆30日新潟戦開催J理事は前向き 
 Jリーグの鬼武健二専務理事は25日、
新潟県中越地震の影響が懸念される
30日の新潟―柏(新潟スタジアム新潟市)について、
現時点では予定通り開催したいとの意向を示した。
Jリーグはアルビレックス新潟側から、
会場については「試合をするのに支障がない」と報告を受けている。
しかし、首都圏からの主要交通機関が寸断されているうえ、
多数の被災者が避難所生活を強いられていることへの配慮もあり、
同専務理事は「こちらとしてはやりたいが、難しいところ」と
、困惑した表情で話した。


確かに勇気づけることは必要だと思いますが、
余震も収まってないし
スタジアムって災害が起こったときに一番危険なんだよね
みんなが出口に集中するから、
そこで本来ならおこらないようなパニックや暴走もおきるよね。


新潟自体はそんなに被害がないのかもしれないけど
交通網(高速&JR)が遮断されている状態だよねぇ・・?
関東からも行けないよね。


それにみんな自分の事情に忙しくてサッカーどころじゃないと思うんだけど?
どうなんだろう?

やっぱりやりたいのかな?
余震が無ければやることには賛成なんだけど
余震がある間は反対だなぁー。

あ!ちなみに