在る意味、代表戦

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041014&a=20041014-00000021-ykf-spo

W杯アジア1次予選突破を決めたジーコ監督(51)が13日、
日本代表に三浦知良(37=神戸)と中山雅史(37=磐田)を
復帰させることを明らかにした。カズとゴンだけではない。
現役の35歳前後の代表経験者を広く代表に呼び、
これに中田英寿フィオレンティーナ)と稲本潤一ウエストブロムウィッチ
を加えたジーコ流仰天人事で、
11月17日、シンガポールとのアジア1次予選最終戦(埼玉)を戦う


現役35歳以上の元代表選手の電撃復帰だった。
リストには、カズ、ゴンのツートップのほか、
秋田豊(34=名古屋)、名良橋晃(32=鹿島)、
相馬直樹(33=川崎)、山口素弘(35=新潟)ら
フランスW杯組の名前があがっている。
 オマーンアジア最終予選への切符を勝ち取ったメンバーらは
基本的に「呼ぶつもりはない」(ジーコ監督)と、
シンガポール戦には招集されない見込みだ。

玉ちゃんは呼ばれないみたいだけど
カズやゴンちゃん等、在る意味代表戦だよね。
ジーコさんどうして後ろ向きの試合をするんだろう?
今後に繋がるメンバー選出をしないのかな?
田中タツヤとか大黒とかDFは土屋とかトゥーリオとか
そういった2006年にかかりそうなメンバーをね
カズやゴンや秋田や名良橋をよぶのなら、親善試合でいいのになぁ・・。
12月のドイツ戦とか日韓戦とか ・・
今度のシンガポール戦はあくまでもワールドカップの一次予選なんだよねぇ。

日本の武士道の精神からすると
ゴンもカズもこのような招集の仕方は一番嫌いなはず
一種のご苦労様招集だもんね


チケットは既にゲット済みなので行くかどうかを決めるだけだな。ウン