オマーン戦

1-0 で勝利

オマーンのマチャラ監督は「中田中心の日本」対策をしてきたそうだが、
中田は既に選ばれていない・・・。
オマーンにはインターネットないのかな?(爆)


ところで、試合中に通訳の退場がありましたが、
あれは何故?
中国の審判が凄くエキサイトされてまして
まるでJリーグのT審判やK審判の審判ぶりをみているようだった・・
中国のあの審判・・
日本語で話しているはずの通訳の何を退場処分の対象にしたのしょう?
日本語わかるのかな?


その後のジーコ監督
やはり「三都主通訳」とか「三都主とアツを交代して三都主通訳」とか
チャットのメンバーでワイワイ言ってましたが、みんな一様に
ジーコ日本と関わりを持って既に10年以上なはずなのに日本語まだ話せないの?」
でした。
他の国にいった選手には現地の言葉を覚えることが一番大切と力説している人も多い中、
何故ジーコ監督にはあてはまらないのかな?

ま、いいけど、


日本代表最終予選出場おめでとう!

あ!玉ちゃん背番号が柏と同じ28になっていた
そっか、高原に背番号取られたんだ・・っけ。(笑)
代表ユニ作り直さなくちゃいけないかなぁ?