発熱?

昨日からズンズン調子が悪くなり
仕事の途中で呼吸器科医に診て貰ったんだけど・・


呼「あ!ここにネ。なにか陰影があるんですよ
       ・・肺炎・・じゃないかな?」
bi「あ、ありますねぇー」
呼「多分マイコプラズマだとおもうんですよ。」
bi「え!マイコ?確かにオリンピックイヤーですが・・」
呼「まぁそうですね。熱はないですか?」
bi「熱は無いんですが。うさぎ*1には移りませんか?」
呼「たぶん、うつらないですよ。」
bi「えっと人には?仕事はどうしましょうか?」
呼「あ、そうですねぇー。」
bi「入院しなくていいですか?」
呼「あ、多分、大丈夫です」
bi「じゃぁCTとってきます」


・・・CT室に行きCT撮影、ま、
胃カメラに比べれば全然楽勝・・・

呼「あ、bijuさん、さっきの件ですが・・
  どうやら血管影だったので肺炎じゃ無さそうです
  でも気管支炎は起こしてますので点滴して下しさい」


はーい。
ということで、点滴してきました。
人よりも仕事よりもうさぎの心配をしてしまう私。
ハハハ。


でも、まだ咳がでるんだよなぁ・・
ゲホゲホ。せき止め飲むかな。


仕事休まなくてよかったぁ。
だって代わりの人って来てもらえないし、

今週くらいしかゆっくり休めないじゃないかぁ!


イチローも新記録樹立したし、
ゆっくり新潟の試合を見て、
その後は赤阪マラソンオールスター感謝祭)をみてくつろごうかな。

*1:私うさぎ飼ってます