仮に?

biju2004-09-30

トリのオフィシャル告知
http://www.oita-trinita.co.jp/cgibin/information2/article.cgi?No=1682

9月26日の熊本での名古屋戦、駐車場水没の件について
[2004/9/29 23:52] 
 今回の事故に関して、
現在法的な責任の有無 及び 仮にどこかに法的責任がある場合は、
その責任の主体等について調査中です。

 従いまして、
現段階でお客様方の被害についてどのようになるのかの回答をすることはできません。
 できるたげ早期に結論をだしますのでご理解下さいますようお願い致します。

えっと、『仮に』と言っちゃうってことは、
法的責任が無い場合もあるという判断??


そう言うスタンスですかぁ〜?


とある、サポサイトのBBSの書き込みに

●我が家の車も水没しました。
昨夜(9月29日22時)事務局から電話がありました。
手のひらをかえしたような対応に不安がつのり、
情報を集めようといろんな掲示板を見ています。
効率よく情報を交換できるよう、
また被害者の方々が連絡を取りあうには、どうしたらよいのでしょうか。


●実は私がこのスレッドを立ち上げたのも、同時刻の電話がきっかけです。
HP上に掲載された告知の件と合わせて、今朝問い合わせました。
大分のクラブ事務所がかなり混乱しているのだろうとは思いますが、
やっぱり不安は募りますよね。


●水没当日の説明内容ってこんなでしたよね
不安になったんで・・・
水没当日の説明では

『FCが責任を持って対応します。
 修理等に掛かった費用は請求をしていただければ、支払います。
 レンタカーは借りる際に連絡して頂くことが前提です。
 水没した車はFC関連の業者で基本的に修理します。
 ただし、個人で他の修理業者にだされてもよいです。
 この場合、修理前に見積もりを送ってください。』

とあります。


FCや熊本県側や警備会社には
該当者がかなり不安に思っていること、
水没した車の多くが大分から100km程運転して来た車であることも
充分考慮して頂きたい、
そしてこのようなサポを裏切るような裁定はしないで貰いたい。



被害者の中で掲示板を作られた方がいらっしゃいます。
http://cgi.bookstudio.com/b7/dir/g/gogo/index.html


今回の場合は
『本来なら駐車場として使わない場所に駐車させられた』
ということがポイントではないんでしょうか?
実際、池状態になった駐車場は限られており、
通常の状態ならそこに車を停めることはないわけです。


その場所に誘導され(他動的に)停めさせられた事
その場所が今回の事態を引き起こす可能性があることを
         事前に告知していなかったという事
が問題では?


#その場所に立て看板で「駐車場内のトラブルは責任を持ちません」
と書いて有れば別ですが、
そもそも駐車場として整地されている場所では無いのですから
そのような告知はないでしょうし


それから、熊本開催についてですが、昨年から熊本の試合には行ってません。

  • スケジュールがあわないことと
  • 大分-熊本間は車以外の交通手段が無いこと
  • 自分で運転して行くには会場に駐車場が無さ過ぎること
  • 熊本市内にサッカー好きの友人が居るのでその友人にチケットを譲る事

等が重なり今年も行ってないのです。
#私にとっては国立の試合の方が熊本に行くよりも身近です(^^;
#同じ時間で国立まで到着できますね。

  • ちなみに熊本空港-KKウイング間は車で15分ほど
  • 大分市内からKKウイングまでは車で3時間弱
  • これだとどちらがアウエイだか解らない・・

大分から3時間かけての移動。
感覚的にはアウエー戦となるだけに、
ベルガー監督も最初は不満をもらした。
「3日間で(アウエー市原戦に続き)2度の移動があって、すごく疲れた。
他の会場でホーム試合をするなんて欧州では考えられないこと」

http://www.nikkan-kyusyu.com/cgi-bin/vi/view.cgi?id=1096199626&jl=oi
と、おっしゃってますし。
年間チケット購入者も熊本には行かないって人多いです。
凄く狭い考えの持ち主だと自分でも思いますが、
ホームスタジアムはビッグアイか市陸、せめて大分県内だと思ってますので・・(^^;


・・・熊本やとホームなのに餅まきやんないし・・つまらん・・


一部では「11/10(水)に代替えの試合があるのでは?」
と、言われているようですが、


今井美樹】のコンサートのある日やん。


う”〜〜ん、大分で有るんだったら悩むケド、
また、KKウイングだったらコンサートに行くかな。


私の応援のスタンスは、私が主体(笑)
自分がその興業にお金払ってるんですから
自分が試合を楽しむためにいくんです。
自分が無理しなくちゃいけないようなら、行かないです。
それがプロスポーツだと、思ってるからです。
選手を応援することも、言い換えれば試合に勝つと自分が気持ちいいからです。
だから選手を応援する。
もちろん中には選手の為に応援してる人も多いかも知れませんが・・
私は自分のために選手を応援してます(^^;


だから今回の事態を見ていても、(特に今回は友人が被害にあってるので尚更)
トリニータのために自分が犠牲になるのはちょっと違うんじゃないかな?
って思ってます。