浦和レッドダイヤモンズ

biju2004-09-12


前日万博のガンバvsレイソル戦に行ってましたので
午前中のフェアリンクという
ANAコードシェアしている小さな飛行機で大分へ帰宅


大分空港に到着すると、同時刻にJALの東京便が到着したらしく
赤や黒い服を着た、赤い竿を持った(一目でレッズサポと思われる)方々が多量に。
やはりリーグ戦ではかなり燃えるサポの皆さんですね。
J2時代、市陸のゴール裏を埋めきったアウエイサポはレッズの皆さんだけでした


空港から大分市内までは
地元民じゃなければ
有料道路→高速道路→大分or別府or米良(ビッグアイの最寄)IC
のルートを取るでしょうが。
当日は大雨*1で別府の付近は地元民には有名な【濃霧】発生
高速道路は50km制限と言うことだったですね。
通行止めにならなくてヨカッタです。*2


さて、今日の試合。


しかしいつもの事ながら、屋根が閉まった試合は 蒸し暑かった・・・


結果は1-4ですが、
昨日の浦和はこちらのミスをついただけて
決して良い試合運びはしてなかったですね。


特に後半はエメのシュート1本だけじゃなかったかな?


でも、こちらのミスは決して見逃さない。


浦和にしても、磐田にしても
強いときはそう言った嗅覚が働くんですね
4分で3点は・・こちらの気のゆるみだわね・・(涙)


試合を通して面白かったのは
エメもマグノも中盤の押し上げをジェスチャーで指示していたこと。
どちらのブラジル人も同じ事を感じていたのね。


左ストッパーのネネは初先発で不安定
闘莉王がイライラして「このストッパー替えてよ!!」って言いたげな表情
やっとブッフバルトが動いた後半63分のネネ交代時には
交代のプラに気づいていない主審の所に全力で走っていって交代をアピール。
坪井が復帰するまでネネvs闘莉王の戦いが見えるかな?(期待)


★また、昨日の試合のトリニータ側で気になったのは


前半のオフサイドとラップ=0
後半になってやっと3本ほどありましたが、
1stでは面白いようにかけていたオフィサイドとラップがかからなかった・・
システムの変更があったにしてもコレは気にかかる点です。


●感じた点は
哲平を出すタイミングが遅いということと
小森田が下がるとパス回しが早くなると言うことカナ。
ま、個人的な観点からの視点ですので・・ファンの人怒らないでね。


あ!そういえば、マグノの退場(ユニ脱いで警告累積)
は2ndステージからルール強化で必ずイエロー取られるようになったんですね。
相変わらず、ルールの徹底が出来てない点も気になったな・・

*1:大雨・洪水警報発令

*2:臼杵-津久見間は豪雨で通行止