Jリーグクラブライセンス発表。

今年1年、トリニータサポがドキドキしながら待っていた、クラブライセンスの交付の結果が発表されました。
内容は・・・

                                      • -

2012年9月28日
クラブライセンス交付第一審査機関(FIB)による 2013シーズン Jリーグクラブライセンスの交付について
http://www.j-league.or.jp/release/000/00004701.html

J1ライセンスとは、
順位等の要件を満たしていれば、2013シーズンはJ1に残留または昇格することができる

条件つき交付
別途定められた条件を満たす必要がある。
※対象:大分(融資の返済)、長崎(J2入会審査に合格)
【注】大分は10月12日までに融資を返済しなかった場合は、Jリーグ規約第16条3項により、J1昇格資格を失い、J1昇格プレーオフにも出場できない。

                        • -

大分は借金を返せば、長崎はJFLの1位か2位になればということですねん。

で、FC大分からは


「本日9月27日(木)に大分県内の経済5団体より発表がございました通り、県内企業の皆さまより「大分トリニータJ1昇格支援金」として1億円を超えるご支援をいただき、県民・サポーターの皆さまのご支援、行政の皆さまのご支援と合わせまして、Jリーグからの借入金3億円の完済という今季の最大の課題をクリアできる見込みとなりました。」

http://www.oita-trinita.co.jp/news/detail/index_7_878.php

というコメントが出てます。

これで、残りの試合をがんばってもらうだけですね。
あと、7試合、全力で勝ち抜いてほしいです。

何とか悲願の昇格を!!

2位以内でも。国立で決めてもいいんです!