入れ替え戦 1戦目

福岡vs神戸の入れ替え第一戦が今日行われます。

■第1戦 12/6 (水) 19:00
ヴィッセル神戸vs アビスパ福岡
神戸ウイングスタジアム スカイパーフェクTV!にて放送


■第2戦 12/9 (土) 16:00
アビスパ福岡 vs ヴィッセル神戸
博多球 BS/NHK福岡/スカイパーフェクTV!にて放送

で、その前に

http://www.jsgoal.jp/news/00041000/00041785.html
J1・J2入れ替え戦 神戸 vs 福岡】
ウイイレ最新作による神戸vs福岡シミュレーションプレビュー vol.1 
だそうです。

福岡側の記事
http://www.jsgoal.jp/news/00041000/00041771.html

神戸側の記事
http://www.jsgoal.jp/news/00041000/00041772.html

ま、Jに詳しい方はご存じと思いますが

松田監督といえば、2003年から今年5月まで指揮をとり、J1昇格に導いた福岡を解任された過去を持つ。また、逆に福岡の川勝監督も成績不振を理由にして02年7月に神戸を解任されている。

つまり、互いにとっての古巣対決ということ、また福岡にはFW布部、FW薮田、MF佐伯、DF吉村ら、過去に神戸に在籍していた選手が多く顔を揃えることを踏まえても、今季はJ1、J2と違う舞台で戦ってきた両者でありながら、互いをよく知る相手との対戦とも言える。

私は第2戦の博多の森では(これまた解る人には理由が解ると思いますが)SSアウエイで観戦します。

今日の試合は、
神戸は最終戦を落として2位→3位ですし
博多は最終戦引き分けて入れ替え戦に残りましたから、勢いだと福岡かなあ〜

ただどちらもJ1にいてほしいチームなんですよね〜