中田現役引退

ヒデが代表引退するのかどうかが心配だったけど
現役引退は予想してなかった・・・。

かなりショックです・・・

ヒデちゃん・・・

club nakata.netでのメールを読みましたが、
読みながら自分の生活を振り返ってみました

私も今の仕事をっちょうど15年続けてますが
最近ちょっと休みたいと、思うようになってきました。
仕事に対する情熱が無くなったわけではないのです。
今の仕事も職場も大好きです。

でも、なんというのかずっと走り続けてきて、ちょっと小休止がしたいと思うのです。
昨年、手術をして5日間休んだ時から漠然とそんな想いが日に日に大きくなってるのが自分の中であります。
5日も仕事を離れたことがこの10年間で初めてでした。

でも、今の仕事を、今の生活を変わる勇気が無いのです。
仕事をしなくなると淋しくなるだろうし、張り合いもなくなるだろうし、ヒデじゃないけど誇りも・・・
そう思うと、ヒデの決断は考え抜いたすえの事だなって思います。
あの芝の上に倒れ込んだのは、その20年間の想いが溢れてきたんだな・・・
ヒデお疲れさま。

又違った形でサッカーを好きだと言うことを私たちに伝えてくれると思ってます。

なんだろうなぁ・・
上手くは言えないんだけど

好きでやってきたことを、好きだと思ってやるよりも、使命感とか楽しむことができなくなった・・そのことを自分の中でごまかしながら、なんとか納得してやってきたけど、ある目標を達成した(worldcup)後、次への自分をごまかせなくなったんじゃないかな?

まだ走れるだろうし、まだ動けるだろう、たぶんそんなことはヒデもわかってるだろうけど、でも、好きだと思ってやることができなくなったことに対する自分の素直な気持ちがあるんだろうね。


カムバックを望む声はあるけど、自分の中で出した結論だから無理だろうし、それが無理だから表明したんだろうね。

なんだか、すごく切ないけど、わかるな。

これはね、有る程度同じ仕事を続けている人はわかるんじゃないかな?

これからはサッカーを楽しんで生活できると良いね。

いつかは日本サッカーに携わってくれることを願ってます