小早川伸木の恋

某コミュでは
『作田カナが嫌い!妙子と伸木がうまくいって欲しい〜』
という意見がひしめく中

あのドラマってそんなに単純に恋愛だけのドラマじゃないんだけどなぁーと、おもいつつ見てます。
これは原作を読んでるからなのかも知れないけどね


原作はカナより
ドラマは妙子より
に、描かれてます


だから原作を読んでる人はカナを嫌いにならないでしょうね。
それに妙子やカナのバックグランドがドラマではまだ描かれてないからかもね。伸木は責任感が強すぎて、全部自分で背負ってしまうーそんな(損な)性格
そんな伸木だから妙子はヒートする。
そしてとうとう伸木が耐え切れなくなり、カナに気持ちが動く
その妙子や仕事に伸木が追い込まれていくようすがドラマでは薄い(弱い)です。
あの指輪だってドラマでは藤木直人がだけど原作はカナが提案したんだし。
と、カナを擁護


ただ、自分の彼にカナが絡んでくると嫌だなあっては思います。


妙子状態には二度となりたくないなあとも思います


自分の事だけが大事で子供や伸木に甘えてるだけでは、やはり駄目だなって。
自分の弱さを自分で認識できなくなるとそれは立派な病気『不安神経症』だからね。病気だと認識すらできないのがあの話しの妙子だと思うし、相手がいるなら、相手を追い詰めれば逃げていくのは、一般心理かと。

小早川伸木の恋 (4) (ビッグコミックス)

小早川伸木の恋 (4) (ビッグコミックス)

小早川伸木の恋 (3) (ビッグコミックス)

小早川伸木の恋 (3) (ビッグコミックス)

小早川伸木の恋 (1) (ビッグコミックス)

小早川伸木の恋 (1) (ビッグコミックス)