細木数子って・・・

フジテレビのバラエティー番組「幸せって何だっけ」で11/11に細木数子が鶏卵について語ったことに、養鶏協会から養鶏業者から同協会へ「卵の売れ行きが落ちた」「誤解をただしてほしい」などの反発が着てるらしい

「24時間明かりをつけて、1羽あたり1日2、3個産ませている」
「ほとんどが薬でつくられている」

そりゃ、間違ってますわな(笑)

団体側は以下の抗議をしたそうです。

(1)鶏を眠らせていないわけではなく、24時間という表現はおかしい
(2)1日あたりの1羽の産卵数は1個で、3個も産卵することはない(3)飼料は薬事法で定められた基準を守っている


自分が発言した言葉がどういった問題を引き起こすのかわからない人が他人に説教すること自体がおかしいとおもうんだけど・・


個人的に占い師として発言することと、公共の電波でだれもが見れる聞ける状態で発言することの区別をまずは出来るような大人になってほしいな

つーか、私は、まったく好きじゃない。この人
なぜTVにでれるのか不思議・・
ちょっと前までの野村佐知代さんの様なものですかね?