守護神 岡中勇人 引退!!


ゴール裏の黄色と青のアピール
とっても綺麗でした
まん中のハートも凄い!!

でも、今日の主役は岡中勇人
大分の守護神「背番号1」

試合後、
ホームゲーム最終戦の挨拶&岡中さんの引退セレモニーがありました。
ゴール裏は大にぎわい



思い起こせば、2002年の春
シーズンのプレマッチ終了後の、ビッグアイから駅に向かうバスのなかで
一人のガンバ大阪サポのお嬢さんに声をかけられました。
(私が携帯にガンバのファンクラブのストラップを付けていた為だと思われます)
彼女は「岡中さんが好きで、神奈川から見に来たんです」と、声を弾ませて語りかけてきました。
バスがビッグアイから大分駅へ到着する間中
彼女は岡中さんがどんなに素晴らしいのかを力説。
まだ移籍してきたばかりの岡中さんをそんなに良く知らなかった私は、その彼女の言葉で岡中さんに興味をもったものでした。


そして、そんな彼女の言葉を裏切ること無い
練習でも真摯に自分を鍛える姿をみて、
その当時の浮気キャプテンと共に大分の大黒柱だと感じていきました

昨年からの怪我で、なかなか試合に出ることができずに、時間が過ぎ
とうとうこの日が来てしまったのかという感慨に陥ります


新しい人生を踏み出される岡中さんのこれからの人生を実り多き物でありますように。


そして、一年間のホーム戦が終わりました