プレーオフって意味無い

これじゃぁ
ペナントレースの意味無いよね・・。

たった6チームでやってるリーグで
その上位3チームでするって意味有るの?

これだったら毎年9月に総当たり戦一回して
10月にプレーオフすればいいジャン。

年間140試合近くする意味無し!

どうせプレーオフするのなら

セの2位×パの1位------セの1位×パの2位
         ↓
      日本シリーズ

こうでもしないと意味無し!

プレーオフ反対!!
中日の落合監督
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051016-00000023-sanspo-spo

落合監督プレーオフ制を痛烈批判…セ導入の動きに大反対
 中日・落合博満監督(51)が15日、秋季練習中のナゴヤ球場プレーオフ制を痛烈批判。セ・リーグでも導入の動きがある中で「大反対です。何のためのペナントレースなのか」と問題提起した。
 王監督が気の毒、という思いもあるのだろう。落合監督が現行のプレーオフ制をオレ流批判だ。
 「プレーオフ? 大反対です。もし(勝率が)5割に満たない西武が日本シリーズに出ていたらどうなっていたか。この制度自体、認められないよ。それに今年は盛り上がっているの?」
 セ・リーグでも開催の動きがあるプレーオフ。中日は反対の立場をとっているが、その急先鋒が落合監督だ。「シーズンの重みが薄れる」と発言してきたが、今年のパ・プレーオフを見ていても納得できない。テレビで見たくても地上波での全国中継もなし。「スポンサーがつかないんだろう?」。必要性に疑問を感じるというワケだ。
 「100試合以上やって数試合で運命が決まるのはおかしい」と真っ向から否定しているオレ流監督。もし今年、パと同様の制度があれば、10ゲーム差の2位の中日にも日本一になるチャンスがあった。だが、きっぱりと言い切った。
 「(シーズン)2位で日本一になったって、ちっともうれしくない。オレはそう思う。それにパ・リーグだって現場は望んでいないんだろう」

と、言う意見です。
至極まともです。
134試合戦う意味無いもん

こんなんだったら3位か確定したら消化試合として2軍をだすよ。
そのうちに。そうなる。
真剣勝負はプレーオフだけになっちゃうよ。
いいん?それで


1シーズン制、しかも6チームの1リーグ制で1年間やったうえで
その中の同じチームでプレーオフをやる意味を教えて欲しいわ


盛り上がるから?


そんなの理由にならんと思うわ。
少なくとも今一番人気のあるホークスファンは敵に回してるし。
ファン離れるで・・。


こんな事ばかりだから、だんだん野球が嫌いになります


しかし、むかつくこと書く人もなかにはいるんやねー
ロッテの選手が悪い訳じゃないんだから
ロッテのコミュに色々書いたって仕方ないのに
どうせ書くならプロ野球機構でしょう!


ロッテの皆さんオメデトウ。


でも、日本シリーズは観ません。