日本昔ばなし

biju2005-08-12

あの。読み聞かせのバイブル

まんが日本昔ばなしが10月TVに戻ってきます。(水曜午後6時55分〜)

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200508120013.html
ちなみにあの頃のままの声優で画像だけリマスタリングだそうです。
オープニングの「ぼうや〜〜よい子だ、ねんねしな〜♪」の歌もそのまま

オープニング・テーマ
「にっぽん昔ばなし」
作詞:川内康範 作曲:北原じゅん 歌:花頭巾(東芝レコード)

うわーー、子供達に見せたいですね〜〜。

1994年に948回をもって終了したそうですが、
http://mujina.agz.jp/mks-4.html
こんな変遷をしてきたんですね。

ちなみに、ちょっとだけ、

ここで何話か見れます。
あの歌も聴けますよ。

ところで、まんが日本昔ばなしのエンディングってどれを覚えてますか?

私はこれです。『にんげんっていいな』

日本昔ばなし ? にんげんっていいな

日本昔ばなし ? にんげんっていいな