坂本龍一ライブグッズ

といっても、
1個しか買わなかったんですが
(どうやらTシャツなどは売り切れていた模様)
これが実はものすごく自分のツボにはまりまくり

どんな商品化というと

スーパーで買い物したらもらうビニールの袋ありますよね?
その布版
生成り(というか【さらし】)の生地が袋状になってるだけなんですが、
強度も弱くテロンとしているもの。

が!

販売の横にスタンプ台がおいてあって
その上には教授のHPのアドレスのスタンプが!

ペタンペタンと自分のお気に召すままに押せるわけです ・・・


そう、まさに世界に一つしかないグッズの出来上がりです。






アップ

ちょっと写真が赤いけど実際には白地の布です。
あとで、ろうけつ染めか草木染をしてみようかなぁーと思いましたわ。


そうそう、教授も参加してるwiteband@ほっとけない.JP運動
私は確認できなかったんだけど
ほかの公演では、教授、小山田君などほかのサポートメンバーも身につけていたそうです。

携帯のぴあのサイトやヤフーでも通販してるし
関東関西の都市圏の本屋さんで売ってます。
といっても、コレは啓蒙活動なので、商品の購入が主眼じゃないんだけど・・

ランスアームストロングがやってるイエローバンドは「がん撲滅基金」のバンドだけどね