トリニータとサポの信頼関係は?

日刊九州さんの押谷さんのサッカーコラム
http://www4.nikkan-kyusyu.com/so/column/archives/2005/07/post_20.html
ココを読むと
7/24の新潟戦後のスタッフ側の対応がもう少しわかってくる

サポーターが「やっと」反応したかという思い。
J関係者はこれまで「大分のサポーターは大人しいね」と妙な感心をしていたが、この日は恐らくクラブ史上、最大の抗議行動になった。

いままではパット帰国の陰に隠れていて
感情が表に出れなかっただけかなぁー

ベンチワークの遅れが影響した。
この日の内容と結果では、サポーターの怒りに火が点くのも理解できないわけでない
(私も最後に勝利原稿を書いたのが、5月8日)。

HOT6一勝も出来てないんですよね
しかも、5/8以降ホームで勝利無し・・。
お得意様のガンバからも勝ち点を奪えず完敗。

皇甫監督がサポーターの前に出向いて頭を下げたことに対する、不思議だ。
シーズン中、辞任でも解任でもない今、まるで白旗を揚げたような気がしてならないのだ。

ファンボは試合中からベンチの中で頭抱えていたよ。
私の席からはベンチの中の監督の動きはよく見える

勝利を求められるプロ監督だし、このまま結果が出ねば、辞任なり、解任なりで、チームを去るだろう。そのときに「ごめんなさい」なら分かるが…。「あんたのやり方が分からない。ビジョンを示せ」「責任を取ることも考えろ」「J2に落ちるのか」。厳しい声を浴びせた彼らも、別に監督のペコリを見たかったわけじゃなかろう。

はい、そのとおり。謝ってすむなら警察は要らないんだよ」とは、よく聞く台詞ですが、まさにその心境。態度・行動・姿勢で示してほしい。

とある、サポが昨日(新潟戦の翌日)練習を見に行ったそうだ
(もちろん昨日はオフ日とわかってる)
誰か自主トレしているトリニータの選手が要るんじゃないか、
昨日の試合の後だけにミーティングが開かれているんじゃないか、
という期待があったそうです。
結果は?・・・・見事に裏切られてる。
だれもいない(いや、サポだけは数人いたそうです)練習場でむなしさを感とか。

「大分が好きだから。今のままじゃだめでしょう」と1人が言った。本当にクラブのことを思い、心配したのだろう(ちなみにクラブ側は後日、説明会を開くと約束した)

26日の本日、まだ発表はないです。
オフィシャルHPでの対応もできない。
しかし、新潟戦の写真だけはアップされてます。

あのねぇー。人を集めるのって準備が要るでしょ?
急に明日やりますから来てくださいって、それは無理でしょう?
大分FCっていつもこういった対応が遅すぎます。
企業としてこの行動ののろさは官公庁並み
お役所仕事じゃないんだよ!と、またまた罵声を浴びせたくなる
火に油を注ぐ行為ですわ。


「現時点で、解任はない。先を向いて、何が問題で、この中断期に何をすべきがじっくり検討し、行動する」


まぢですかぁー0−−−−−−−−!!!!!!_| ̄|○
もうついていけない。
野球とちがって降格があるスポーツなんだよ
降格しない優勝だけを目指してる野球の応援してるのとは違うんだよ・・。