ファンボ出てこい!

ビッグアイでの大分トリニータVS新潟アルビレックス

試合終了後の

【ファンボ出てこい!】


コール&説明を聞くために
年間指定席のメインからゴールスタンドまで試合終了後移動して参加。

試合終了後、
誰よりも早く(審判よりも選手よりもアウエイの選手よりもボールボーイよりも)引き上げた皇甫 官監督に
怒り心頭に発す!

何故、選手交代を30分過ぎまでしないのか?
何故、へばっているDFやMFじゃなくFWを入れるのか?
何故、負けているのに交代枠を1つ余らせて終了できるのか?

素人の私でもわかるような、選手交代のふがいなさ。

はぁーーー_| ̄|○

試合終了後、あたりまえだけど、
ブーーーイングの嵐

前回のガンバ戦でもブーイングが出てましたが、
パットの壮行会でうやむやになってました。



ファンボ監督は
誰よりも早くピッチを去った。
ゴール裏から当然「ファンボ呼べ」コールが 起こる。

帰ってきた選手にブーイングはできない
選手は必死にやってた 。
選手達には
「おまえ達は良くやった、選手交代ができない誰かが悪い」
という声かけしかできない

つかれてる選手を交代できない監督にサポも怒りまくり。

負け試合で2枚しか交代を使えない
しかも40分過ぎまで交代できない監督にはできれば退場してもらいたい

後半25分過ぎからDFバテバテ
変えなかった理由が聞きたい

選手はよくやっているだけに、哀しい

「ハンボ出てこい」コールが続きサポも帰らず
21時25分位にハンボと社長がやっと出てきて
何か言いましたが、マイクもなく全く聞こえず、
サポの怒り助長!

ハンボ&社長も帰るも、サポは帰らず、
22時過ぎに社長だけまたでてきて、

「監督と選手とみんなで話し合い、補強もします。
また、後日、ハンボがサポに今月中に説明をする場をもうけます」
とだけ言って帰りました。

まず、全くハンボの声が聞こえなかった事に_| ̄|○

ここでつい、ワタクシ

「サポは生声で応援してるんだよ」

「聞こえない言葉は伝わらないんだよ」

「今日しか来れないサポは多いんだよ」

と、叫んでしまいました。

サポの声は監督に全く届かないのでしょうか?

今日の試合については
私的には、

ヨシローかネモを下げまん中をフレシュでアツクするために コモをいれ、梅チャンをサイドに
(新潟が3-4-3か3-5-2に後半システム変更してきたので)

その次の策としては
三木を入れてシバコを前にあげてパワープレイ をしてもヨカッタのではと思います。

ファビーニョは元々J2の頃大分に居ましたが
その後新潟に移籍してから、大分戦ではほぼ毎回得点してます。
うちには相性の悪い選手なんです。

あ、鹿島戦でも1-1をハズしまくった高松はフルでは未だ使えないと思います。

あくまでも私の意見です。

でも、試合中負けていながら30分過ぎても動けない監督よりはいいかも・・

そういえば、後半までファビを温存していた 反町監督、してやったりという感じでしょうかね。

監督としてのスキルの差でしょうか・・

それにしてもFWが監督なって成功してる所ってあんまりないデスヨねー

高山審判!
マグノだけシュミレーションにイエローが出て
上野とエジミウソンのシュミレーションにはイエローが出なかったのは
納得できません!


ちなみに
皇甫 官のコメント

「前半は我々がやりたかったサッカーが出来て、後半はファビーニョにやられた。そこをマークしなかったのが敗因。相手が4-4-2から3-5-2に変わって、そのシステムについても練習していたので、守備のやり方は選手たちは分かっていたと思うが、トップ下にファビーニョが入ったところで、やられてしまった。マンマークでつけようと思ったが遅かった。」

Q.HOT6の感想は?
「2引き分け4敗というのは、サポーターに対して申し訳ない。出来る範囲のサッカーはやってきたが、結果がついてきていないことが残念だ。」

反町監督のコメント

「サッカーは90分ということだが、前半の45分、今までの中で最も強い大分を見せてもらった。ハーフタイムのところでは相手のことを褒めたくらいだ。逆に後半はウチの方が有利かなと思った。前半15分で後半から3バックに変えようと思った。ボランチが思ったより前がかりできたので、ウチのボランチがルーズになってきたからだ。得点に関しては、個人の能力だが後半全体で息を吹き返した。大分の強烈な2トップを抑えることが出来た。昨日の他チームの結果を見て、今日は絶対、勝ち点3を取って帰るんだと強く言っていた。連勝で勝てない、アウェーで勝てないチームというイメージを払拭しなければならない。これから1ヶ月で鋭気を養って、再開後G大阪とホームであたるのでアラウージョをおさえなければならない。」

Q.2点決めたファビーニョの評価は?
「大分の首脳陣はファビーニョを放出したことを後悔していると思う。彼はちょっとブランクが空いた後に試合に出るとものすごい力を発揮する。シュートに関しては、遠目からでもいいから、どんどん打てと言っていたが、それを実践してくれた。パワーとスピードは大分にとって脅威的だったと思う。」

Q.前回の大分と対戦した時に比べて大分の印象はどう変わった?
「前に比べるとチーム力は上がってきたと思う。ホームとアウェーでは印象が違うが、ホームでは前がかりになるイメージがある。攻撃に関しては古典的なスタイルなのでやりやすかった。選手にはやろうとしていることが浸透しているのでは?ドドが出ていなくても、みんなが同じことをやれているのでチームのディシプリンが統一されていて、私も学ばないといけないと思った。」

やはり、
何が悔しいって

何かやって負けたら仕方ないですが
何もやらなくて負けてるので悔しさ倍増です。