鹿島スタジアム

私自身は数回来てるスタジアムなんですが
今回はスタジアムについてちょっと思うことがあったので
一筆

鹿スタの周囲には、その土地の家の方が
軒先の空き地を駐車場に有効利用されてますよね
これって良いシステムだなぁーって思います。
一つの家がおおよそ10-15台(1台500円位)を駐車させてますよね。

スタジアム外のジーコ像と足形
やはりジーコは神様なまんまがヨカッタと思うのです。
人間になって監督は・・。(爆)

今回はメインスタンドに座りましたが
メインスタンドのコンコースに長蛇の列
何かなぁーと思ったらコレ

こんな風に焼いてるのです

もちろん買って食べました
うまーーーーー!!!
次回もまた買おう!
持つ煮込みが有名ですがコレもいけます!

もう一つ。
今回は湿度が87%と高く
湿度だけならビッグアイも負けてませんが、
霧?もやが出てましたね。
この霧に照明が当たると、水の粒子に乱反射して
(車ではフォグランプじゃないと却って見えにくくなりますよね)
見えにくい・・。

一番気になったのは、鹿島スタジアムって
メインスタンドの1階にもドリンクホルダーがないのね。
ワールドカップの開催会場でドリンクホルダーが無いのは・・
ドリンクこぼしそうだなぁー。
次回からはタンブラーを持っていこう。