ありがとうパトリック

biju2005-07-13



パトリック・ズワンズワイク(PATORICK Zwaanswijk)
背番号「5」
ポジションDF
身長(cm)/体重(kg) 191/86
生年月日1975/01/17
前所属チームFCユトレヒト/オランダ
初出場 04/8/14J1第2S第1節 大分−磐田

今日までありがとうパット
今日のセレモニーに先立ってのインタビュー


Q日本に来て印象的だったことは?

ジュビロ戦で
元チームメイトだった藤田俊哉選手と戦えたのが印象的でした
その試合で初めてレッドカードをもらって
日本のレフェリーのあり方っていうのも教わりました

Qトリニータでプレーして得たのもは?

お互いが尊重し有っていると言うところです
なかなかできる事じゃないですしね
良い試合、悪い試合がありましたけど
これからのチームだと思いますし
どんどん成長していくと思いますし
オランダに帰ってからも
それは注目していきたいと思います
Jリーグの中でも本当に
素晴らしいサポーターにも恵まれてますし
それもふまえて良い物を得たと思います

Qオランダに帰っても食べたい日本食は?

どれもすべておいしいですからね
マズイっていうのはないですよ
特にって言えば「すし、さしみ」
大分でいうと「とり天」と
鉄板焼き、焼き肉、天ぷら」
食事のことだけを話すと1.2時間はかかります


Qその中でも一番好きなのは?

鉄板焼

Qこれから自分に掲げる目標は?

次のチームでは、凄く補強もしてますし
リーグトップ5に入れるほどのチームだと思います
それを保つために、怪我の無いようにして
DFのまん中として頑張りたいです

今日のゲームの後、僕のセレモニーがあるので
皆さん帰らないで下さい
グランド一周して皆さんに挨拶して帰るので
結果が同アレ、自分がビックアイで会えるのは
これが最後だと思うので、帰らずに待ってて下さい
そして今まで応援してくれた皆さん
本当に感謝してます
ありがとうございました

また10年後に・・・


Q10年後?

トリニータの監督としてね☆


あなたが10年後にトリニータの監督として帰ってきてくれることをサポ一同願ってます。
本当に本当にありがとうパット!!
大好きなパット、本当にありがとう!

花束をもらい

場内を一周し(1年間見守ったパットの弾幕の前も通り)

パットの弾幕に見送られ

選手一同から胴上げをされ

サポの寄せ書きを背負ってパットは退場していきました。

ありがとうパット
大好きなパット
私たちはあなたのことを忘れません
NACでも頑張ってね
ネットやTVで応援してます。
オランダ語読めないけど(涙)