虹伝説

虹伝説というと私は高中正義を思い出すんだけど
そう言えば
スターダストレビューの曲にもこのタイトルはあったね。
壮大な楽曲であれも好きだなぁー

話を「高中正義」にもどして
このアルバムって同名「虹伝説」の絵本からインスパイヤーされて作ったんだよね。

虹伝説

虹伝説

 
白い虹の伝説

白い虹の伝説


そうそう、このアルバムの何が好きって、

虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンス

虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンス

このジャケットがまず好き。
今ではCDなので13cmの正方形の絵でしかないけど
レコードのジャケットサイズだと
ほんとうに一枚の絵として素敵だった。

こんなイメージが膨らむ曲、
最近ではコールドプレイくらいかなぁ・・(爆)