Musical Baton

biju2005-06-20


いきなり不意打ちのように襲ってきた
Musical Baton
しかも、同時にお二人から・・
knoさんplanetes君から

1人ならスルーすることも出来たけど
2人からだとスルーできない弱気な私(笑)



◆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

7.24GB

外付けHDにも保存してるますです
音楽と画像ファイルでPCは満杯(^^;


◆Song playing right now
(今聞いている曲)

Blue Lagoon/高中正義

takanakaは虹伝説が一番好きなんですが、
今日は熱かったので[Blue Lagoon]を聞いてました

↓ライブの模様が見れます。
http://eee.eplus.co.jp/MV/0503/003/
CROSSOVER JAPAN 03より 高中正義with friends 「BLUE LAGOON」


◆The last CD I bought
(最後に買ったCD)

イン・ユア・オナー

イン・ユア・オナー

ここでも書いてますが
このアルバムは非常に私にあってます。
ちょっと大人になったロック
無理しないで楽しめるロックですかなぁー


◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

For The Movies/Buckcherry

Buckcherry

Buckcherry

1999年から2001年にかけて追いかけまくったバンド
アキレスを切った2週間後に福岡のスタンディングに行ったり
その翌日には大阪のミレニアムライブに行ったり
友人の暖かな援助のありがたみを感じた時でもあります。

デビュー曲のlit upが有名ですが
このバラードは曲もPVもいい感じです
何度も何度もPVをHRCSky PerfecTVで見ました

Jealousy/Queen

Jazz

Jazz

大好きなQUEENの一番好きなアルバムの一番好きな一曲
中学の頃、片思いをしていた相手を思って聴いていた曲
今でもこの曲を聴くと、そのころの純粋な気持ちが思い出されます

PARANOID/Ozzy Osbourne

Ozzman Cometh - Greatest Hits

Ozzman Cometh - Greatest Hits

このころはまだまだ好きな事だけを追いかけていられたかなぁ
という、甘酸っぱい想い出の一曲

Still Got The Blues/Gary Moore

Ballads & Blues 1982-1994

Ballads & Blues 1982-1994

疲れたときに癒されるために聞く一曲
逆に暗くなることもある

Paco De Lucia & Al Di Meolaの「Friday Night In San Francisco」

Friday Night in San Francisco - Live

Friday Night in San Francisco - Live

も良く聞く

Street Walking Woman/Fried Pride

STREET WALKING WOMAN

STREET WALKING WOMAN

最近お気に入りのジャズ
と言ってもロックの楽曲をjazzにアレンジしてます
shihoさんのボーカルがインパクト強いです。



◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

私hatenaにお友達余り居ませんが・・
数少ないお友達からのリンクでしたので・・
誰か居るかなぁ?
今からサガしてみます


・・・・・

サガしてみたけどみんな応えてる・・

はぁーー。
どなたかバトンして欲しい人いませんかぁ??
居なかったらあっちに飛ばすかなぁー(笑)