私見

ドイツに行けるけど・・

昨日の代表戦
北朝鮮戦(タイ)アウエイ戦は

久々の

                                                  • -

青  青  青
(シャツ、パンツ、ソックス)

                                                  • -

でしたね。


私は
「炎のユニ」
に願掛けて見てました。


                                          • -

ところで、ここから全くの私見になります
反論アルでしょうが、私の意見はこうです。


三都主のかわりに三浦アツを使わないのはなぜか、
鈴木の代わりに大黒を使わなかったのはなぜか
二川を選ばないのは何故か


ジーコだからでしょう
ジーコは元々鹿島のTDだから
自分の息のかかった自分が知っている選手しか信用してないのでしょう
突き詰めればそう言うことでしょう。

だから「監督ジーコ」は嫌いです。
全ての日本のJの選手を見ずに
兄のエドゥーからの情報だけを元にして
視察も関東だけに限定
そんな監督・・・
情けない


柳沢も鈴木もストライカーじゃないんだよね
ポストというか、チャンスを作る人。

大黒は久保や玉田と同じストライカ
最後にボールをもらったらパスすることなくゴールを目指す。


監督として、ジーコはなんもしてません。
本当の監督は上から見てるエドゥー(ジーコの兄)と
ピッチにいる中田監督、宮本コーチ(笑)



こんなにリスクマネジメントを考えない監督・指導者はいない

今の代表になって
故障していない選手は皆無
みな壊されてリーグのチームに帰ってきます。


選手としてのジーコは神様でしたが
監督としてのジーコは運だのみですね。


ドイツには出れますが、このままでは
一番早いリーグ戦敗退チームになります
そしてその後の2010の南アフリカのWCは今のままでは出れません
ジーコは2002年の貯金で食いつないでるだけ。



テレビ放送について言うと
NHKBSは国際映像(アウエイ国にも配信される映像)
テレ朝は日本独自のアングルを国際映像に混ぜたものでしたよね。
テレ朝のほうが日本選手を多く映している
でも顔をうつしていると、その間にボールが何処に行くかわからへんので・・


それと、実況・解説ともBSの方がまともですから、
ボールを持っている人の名前を連呼するだけならラジオで良い
サッカーの実況をして欲しいと思うわけです。

一社独占は好きじゃないです
シンゴもいらない。国立のPVだけにしてほしい。
まぁでも、今の放送は
初心者は民放、ちょっとサッカーを囓ってる人はNHKBSという棲み分けになってるのかな。


できれば昨日のNHKBSで解説をしていた井原をジーコのコーチに入れたいんだけどね。
そうじゃないと、日本の代表のサッカーにならんと思うのです。