引いた相手に弱いのか

新潟でのペルー戦
相手が主力がいないということで
アナウンサーも
「大勝ちか辛勝しかありません」
何てこといってましたが
試合が始まってみると、
個人のボールのテクニックは旨い!
実況を良く聞くと
「今回の試合からかならず8人は主力チームに入れる」
と、確約されているそうで、
そりゃーペルー選手もモチベーション上がるわな。

サッカーのことを全く知らない友人がチャットで
「日本が責めてるのに画面には赤(ペルーの選手)しかいないよ」
と、いうとおり、
ペルーは8人がペナルティーエリア内にいる
徹底した守備
しかし、カウンターを起こすでもなく前半終了

日本はアツの右サイドからのあがりがヨカッタね〜

後半は前半から執拗にマークされていた玉田が足を踏まれ、
未だ出来るとアピールするも
ジーコは作戦のないまま大黒へとメンバーチェンジ

福西→稲本

この直後から小笠原が消える
いつも、小笠原は稲本が入ると消える
これは痛いよね。

アツも後半は消えていた

ペルーは対して
後半から走るFWを投入

疲れの見えていた日本のDFの隙をついて
坪井も追いつけずに川口とクロスしちゃって
決められる・・
うーっん

今回の試合は監督の作戦のあるか、ないかじゃないのか?
決められないFWっていうけど、
あんなに8人以上PA内でガチガチに守られたら
そりゃーむずかしいさ。
かえって
中盤からの飛び出しや誘導がないとねぇー

さて

キリンカップの採点

各自でどうぞ。