レディースデー C大阪

セレッソ大阪が9/3のホーム戦でレディースデーを開催
http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200505/16/socc180578.html

両チームの選手入場時に手をつないでピッチに入場するエスコート役を全員女の子に。
試合中のボールボーイもボールガールに変更する。
また、前座では少女サッカーも実施する。


中でも特筆すべきは

スタジアム敷地内に設置されている喫煙コーナーも、当日はすべて撤去の方向。
クリーンなイメージのサッカー場なら、
これまで抵抗のあった女性ファンも応援に足を運びやすくなるという考えだ。

喫煙コーナーもすべて撤去
これは素晴らしい!!
禁煙というか、嫌煙家からすると快挙だ!
Jリーグでこんなことができるんだね。
目からうろこが落ちる思い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000002-kyodo-soci

こういう会社とは大違いだ。


是非とも家族での観戦率の高いうちのチームもこんな試合を開催して欲しいものだ!