CODE46

iROBOTCODE46
http://www.foxjapan.com/movies/irobot/
http://www.code46.net/coming.html
どっちも見に行きたかったけど、
忙しくて見に行けなかった映画だったんですよ。


iRobotは途中から展開が見えたので、まぁ割愛するとして・・・


CODE46は予告編がずっと気になっていて
何が気になっていたのかというと・・俳優さんではなく曲


COLD PLAYのwarning sign*1という曲が流れていて
凄くメロウで素敵なんですわ。
グランジって言うのですかね?
最近のイングランドのバンドでは好きなバンドです
ちょっとTHE MUSICと被るのでしょうか?
でもCOLDPLAY*2の方が好きです。



あと、音楽的な話で言うと
あのCRUSHのミック・ジョーンズがクラブのカラオケで「STAY OR GO」を歌ってる様子
も映画の中であるんですよ。

いやーー。参りましたね。
頭ちょっと来てるけど「うわーー!!」ってかんじです。


ところで、肝心のストーリーですが、ラブロマンスです。


「男の心は弱いのね」
というのと、
「忘れる人と忘れられる人、どっちの苦しみが大きいのだろう・・」
という2点でいいんじゃないのかな?


あ、そうそう、イングランドの映画って・・
どうしてあんなに画面が暗いのだろう・・・。
ドラマでも日本に入ってくるイングランドのドラマって
画面が暗いんだよね。
画面の暗さが、あの国のアーティストの好みなのかなぁ? 

*1:「Rush Of Blood To The Head 静寂の世界」

*2:voのクリスの妻はグイネス・パルトロゥ