羽田エクセル東急ホテル

biju2004-12-13


12/1開業した羽田第2ターミナルから飛ぶために
柏戦の後【羽田エクセル東急ホテル】に宿泊


感想は・・・よほどのことがない限り二度と宿泊する気は無いです。


今回東急ホテルグループの「コンフォート会員」のプランで宿泊。
スーペリアツインA  インターネット限定 割引価格
定員:2名〜2名  28平米、セミダブル122cmx2、
全室エアポートビュー C滑走路側指定


京急からホテルまでが遠い・・
直通のエレベーターは無いんだ・・
京急(モノレール)で着いたら、まずは出発ロビーへ
そこから歩いて・・ロビーの端のホテルに
入り口は解り辛い。


ホテルについてチェックインして部屋にはいりビックリ!!


【コネクティングルーム】である。
つまり隣の部屋とこのようなドアがある。
そんなことはフロントでは全く説明無し!
いままで一流と言われるホテルで
このような部屋についての了解無しだったことはないんですが・・怒!


もちろんドアは別にありますよ。


しかも予想していたとおりに隣の部屋の声が聞こえまくり
電話でもかけているのか女性の応対する声が聞こえます。
廊下の声では有りません。


さらに・・滑走路の見える部屋指定で願いしたんですが・・・
3階だとベランダが邪魔で全く見えず。
更には防音のための二重窓に結露して全く見えず

#二重窓のために拭くことも出来ないので全く見えず_| ̄|○


机の引き出しが・・・

引き出せません・・(笑)


ルームサービスの料理がまずい!・・(コレは単純に私の口に合わなかった)
ルームサービスもレストランも24時まで
もちろん近所にコンビニもない、
第二ターミナル自体は22時まででほとんどの店が終了
第二ターミナルにあるAM/PMも23時まで


ということは・・朝5:30の朝食のレストランが開くまで
何も食べるものはありません_| ̄|○


かなり不便です。


空港に隣接なだけに便利
だけど
空港に隣接なだけに不便
もあるんですね。
大阪のエアポートホテルはまだ周りにお店があるし、
館内にカップ麺の自販機があるからまだまし。
イメージばかりで実が伴ってない感じがします。


ココに泊まるくらいなら
三田のセレスティンホテルや
品川の高輪プリンスサクラタワーやストリングスホテルをお勧めします。



第二ターミナルは新しいけど狭いね。
せめてコンビニは24時間営業に
でも京急とモノレールのあるB1階にしかコンビニはなく ホテルは2階なので
延々人気の全くない出発ロビーを歩いて
地下までエレベーターかエスカレーターで降りないといけないんだよね・・
そしてまた同じ道でホテルまで帰る・・。
ちょっと怖いですね。


しかしANAの出発ロビー!
いくら最終が21:45で終わるからと言って
22時には誰もいなくなるのはどうかとおもうぞ!


多分アジアの国籍のかただと思われる旅行者が出発ロビーで迷子になっていたが、
周囲には掃除の方だけ、通りかかったお客がつたない英語で対応していたぞ。
まだ開業して10日だし、 せめて誰もいなくなるのを確認してから
というか、到着分があるあいだは出発ロビーにも1人常備させておく必要が無いか?


あ!嬉しかった点は

この2点かな〜ぁ