強行出場?

16日のドイツ戦
選出メンバーへのジーコ監督のコメント

ジーコ監督
「W杯予選のオマーン戦は
我々にとってアジア最終予選進出が決まる重要な一戦だった。
この時、右サイドの選手は加地のみで、私は山田(浦和)を招集したかった。
しかし浦和では長谷部や山瀬がケガをしているという事情があって、
譲歩した経緯もある。
私は鹿島でもクラブと代表の関係で苦労してきたし、
そのことでアジアの大会でタイトルを逃して悔しい思いをしたこともある。
日本代表の監督になって以来、クラブとの関係については考慮してきたし、
これからもしていく。クラブ側も私の立場を理解してくれると信じている」


てぇことは・・、
山田を招集したかったけど浦和に譲歩して
第一次予選の決戦という大事な試合に山田を呼ばなかった・・
ってことですかい?


んでもって、11日・15日と試合が詰まっているのに
今回は親善試合なのに【山田】じゃなく【三都主】を呼ぶって事ですかい?


なーーんだか、譲歩してるようで、実は的を射てないような気がするのは・・・


私だけか?_| ̄|○




Q:新メンバーがなかなか招集されないが、
ジーコ監督のめがねにかなう選手がいないということか


「今のメンバーは、ほとんどが長くやってきた選手たちだ。
キリンカップアジアカップなどの修羅場をくぐり、実力も経験も積んできている。
その意味では、彼らをベストメンバーだと信じている。
万人を納得させるメンバーではないかもしれないが、
指揮官として日本の名に恥じない戦いができると信じている。
このメンバーに寄せる私の信頼は、絶大なものだ。
今回のリスト外にも優秀なメンバーはいるが、
チームでの活躍やよいパフォーマンスを続けて順番を待ってほしい。
そしてチャンスが来たら、それをつかんでほしい」


【順番を待ってほしい】

いまのままでは永久に順番は来ないよな。
ちゅうか入れ替え戦だもん。
だれかが怪我をして使用不可になったら
はじめて誰かを省みるというふうにね・・・


ジーコは代表監督と言うより、クラブチームの監督をしている感覚じゃないのか?

限りある人数の選手を育成するというような。
日本でサッカーをしてる選手全部から選ぶのではなく
自分が選んだ数少ない選手だけを自分色にそめるような・・


それで代表監督としてよければ良いんだけど・・


もし、今、加地君が怪我したら・・どーするんだろ?