デビルマーーーン

う”−−
BR2や
キャシャーンをもしのぐ
凄いモノになっているらしい・・

●yahoo映画
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319020

軒並みの評価・・。うーーん。
確かに予告編だけみてると、 アイドルの棒読みだけど。
少なくともCGは良いんだと思いたい。


だって永井豪デビルマン大好きなんだもん。
あのエロ・グロの中に隠されている哲学的な要素がね。
それを現せてるのかなぁ?ドキドキ。
ダンテの神曲の世界観は描かれているのか?

山本弘のSF秘密基地
http://homepage3.nifty.com/hirorin/devilmaneiga.htm
を見る限りでは・・・期待できない。

  • 山「生首は出てきたけど、生首でワッショイはなかったな」
  • 和「原作では、あれを見て激怒した明が群集をぶち殺しますやん。唯一のよりどころやった美樹を殺されて、人間に絶望して、それでも俺は戦う!……というところに感動するのに」
  • 山「ちゃんとあそこは虐殺せなあかんよな」


脚本は監督の奥さんなのね・・うーーん。


もしかして、
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=321085
こっちを見た方がいいのかな?(爆)


あ、それから、未だ見てないんだけど・・
「2046」って 予告編を見る限りでは
ブレードランナー」 (電気羊はアンドロイドの夢を見るか/F・K・ディック)
を、意識してるのか?


うーーん・・。


でも2046は見ますよ。
チャンツィーでるし、もちろんトニー出るからね。
ただキムタクが20分弱しかでてないのに、
このプロモーションにちょっと(-_-メ)なのだ。