台風23号

biju2004-10-20

風が唸ってます

別大国道冠水のため通行止
佐伯駅前冠水のため通行止
高速道路は通行止+50km規制

雨が酷いです

家の近くは一部冠水…
まるでスプラッシュマウンテンのように
車が水を両側にはじいて走っています。

明け方 足が つりました…。
イタイです。(涙)
いつもと違う方の足で
痛くて目が覚めました。(涙)

  • 正午

webカメラで見ていると番匠川が決壊しかかっているようです
周辺が池・・になって、家が孤立しているところもあります。

数年前の台風19号の時のようです

  • 午後

無事台風の暴風圏は過ぎました。
雨もやっと降り止みました・・。
我が家の周りの水もひきました。
職場の前の池(笑)も普通の道になりました。

友人からのメールを紹介します。

●Yさん
10:49 
宇目も家の前の川が反乱して海状態です。台風もこれが最後ならいいですが(*_*)

●Kさん
10:59 
大変!!廊下、居室が水びたしです。今、畳を上げたりしています。

●Mちゃん
12:04 
無事帰りました!街は静かでした・田んぼは海状態です。

●Maちゃん
10:09 
苑まで行けなくて途中で避難してます (涙)

  • 大丈夫か?

13:05 
今からがんばって行ってきます

  • 気を付けてね

15:00 
やっぱり無理でした 。どこも通れません

  • 諦めて帰っては駄目かな?

15:12 
どっちみち水が引いたら行かないといけないので、途中で避難してます 。

  • 気を付けて行くようにね。

16:40
大丈夫です。通れました〜!

これから近づく地域の方々気を付けてくださいね。

もう台風はイヤだ・・ といいつつも24号の影が・・・