準フランチャイズスタジアム

【J1-2nd:第9節】vs 東京V
大分 2 - 3 東京V (15:00/熊本/17,421人)

●ハンベルガー監督のコメント

Q:丸一ヶ月ビックアイでゲームが行われないことについて

「ビックアイで行うことは我々にとって非常に有利。
熊本(準フランチャイズスタジアム)で行うことは
半分ホームで半分アウェーの気持ちだ。
でも、負けたことの理由にしたくない」

でもやはり熊本は遠いです。
熊本じゃなく鳥栖の方が近いです。
隣県と言っても九州の交通手段をバカにしてはいけません。
九州はデカイのです
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/rosen.jsp
移動は車かバスかJRのみ。

  • ちなみにJRは・・、大分発では4便のみ

あそ2 号      8:13熊本11:21
九州横断特急5号 11:57
九州横断特急5号 14:54
九州横断特急7号 17:57

  • バスは2時間に1本だけです。

http://www.oitapage.com/time/bus2.php

しかも、阿蘇から大洲までは・・どうすりゃいいの?(笑)
大人は行けますけど、いつも来ている高校生以下は・・来れないですよねぇ。


やはり、同じ県内でして欲しいです。
名古屋の再試合がビッグアイになったのは大賛成。

熊本には
http://www.ac-kumamoto.jp/
こんな動きもあるので・・尚更。

Q:今季退場者が多いことについて

「状況(退場シーン)が異なるので原因は分からない。
しかし、課題だと思う。状況により頭を使ってほしい」

木島ガンバレ!