献血しましょう。

biju2004-09-28


元彼の一人とのデートで
「どこに行く?」と聞かれて
献血しに行こう」といって呆れられたこともある私ですが、
30代になってからは病気持ちになりまして、
献血が出来ない身体になりました*1


●最近見つけたこんな記事

献血バスinビッグアイ


日時:10月30日(土)AM 10:00〜
場所:ビッグアイ外周北側
(ホームゴール裏側 屋台広場横)


J1リーグ第11節 大分トリニータvsヴィッセル神戸(12:00開場15:00試合開始)の日、
献血バスをビッグアイに呼びます。
午前10:00より献血ボランティアへ参加し、また参加を呼びかけます。
みなさんの参加をお待ちしています。
献血をしたことがある方は、献血手帳をお持ちください。

http://www.d-b.ne.jp/riku/event/kenketsu/index.html


献血をしますと、無料で血液検査をしてくれますよ。
健康だと思っていても、肝機能が弱っていたり、高脂血漿だったり
思わぬ事が解っちゃうことがあります。

私のように病気をしていたり、激しい運動をしている人は駄目ですが
出来る資格のある方は是非オネガイします。

*1:薬を飲んでいると献血は出来ないのです