名古屋戦-中止

biju2004-09-26


雨と雷で中止のKKウイングでの試合。
原田拓選手にサインを貰ったチケットの試合。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/tenki/news/20040927k0000m040114000c.html
こんな事態になっていたとは!!


私は所用でいけなかったので
代わりに行ってもらった、熊本在住の友人からのメールを引用

スタジアムに着いたら、50mおきに立っている不必要な数の警備員に・・
なぜか、やたら下がった所にある
貯水池用空き地らしき場所に誘導されて、車を停めました。
そして、スタジアムの中に入ったとたん大雨が降り出しました。
友達と合流してみんなで座れる場所をやっと見つけたけれど、
屋根の下でもかなり降り込んできました。

ハーフタイム開始直後に雷が鳴り始めました。
大丈夫かなぁ?と思っていたら案の定、5分後には試合が一時中断になり、
”雷警報が出ていますので、皆様、
安全な場所に避難して動かないでいてください”
と放送がありました。
20〜30分待っていたけれど、雷と雨はひどくなる一方で、
結局試合は中止、後日再試合と発表されました。

残念だったけど、ここからです!!

”試合は中止になりましたが、皆様雷が危険ですので、
しばらくは動かずにそのまま・・・”と
さんざん放送していたのに、突然
”貯水池に車をお停めでいらっしゃる方は、
速やかに移動させてください!”と言い出しました。 

弟が”行ってくる!”と大雨の中、走っていき、
友人たちもしばらくして、慌てて飛んでいきました。

弟の取ってきた車に全身びしょ濡れになりながらも乗り込んだ後、
私も走って、車を停めていた場所を見に行ったら、
泥のプールに浮かんだおもちゃの車 ってかんじで、
残っている車は、浸かっていました。
男の子の膝上くらいまでは浸かっていたので、
車高の低いスポーツカー達は酷い事になっていました。

なのに警備員は一人もいないのです。
みんな泳ぐように自分の車まで必死で向かって行って、
(中には赤ちゃんを抱いたままの人もいたりして)
そしてその後も、そこから出る為に行列が出来ているのに、
安全のため監視したり、誘導したりする警備員は一人も残っていませんでした。
きっと誰も監視していなかったから、
雨水が溜まっていくのにも気付かず、放送が遅れたのでしょう。
でも、不必要なほどの数の警備員がいたのだから、
その後、きちんと対応をして欲しかったです。

この友人には招待券を7枚ほど渡して友人も大勢誘って貰ったのです。
友人の方々のトリニータへの印象が悪くならないと良いのですが・・

車が浸かりかけたり、全身びしょ濡れになったりしましたが、
みんなで文龍を食べに行って笑い話が出来ました(~_~)
何だかんだ言っても、結局、楽しかったです〜♪
びじゅ、ありがとう。友達も喜んでいました。
10月のトリニ戦、楽しみです。


駐車場の警備は”九州警備”が悪いはず!
貯水池に浮かんだ車達は、
今朝の新聞に写真入で載っていました。
大分から来た人たちは、車が動かなくなって
どうやって帰ったらいいのか・・と困惑していたようです。
お気の毒です。

こう書いてくれているので大丈夫だと思います(^^;

トリニータのオフィシャルからの告知は
http://www.oita-trinita.co.jp/cgibin/information2/article.cgi?No=1678
を参照。
チケットの半券で再試合を観戦可能・・
ということはまたKKウイング??
平日だったら厳しいなぁ・・