清水戦

biju2004-09-18


実は本日はお昼までお仕事だったため試合開始ギリギリに入場


いつもメインスタンド側のwゲートからはいるのですが、
そのwゲート前の広場に見覚えのある外国人さんが・・・

『ん?? 』


『ん??? 』


『あれは、今日出場停止のマグノ選手! 』


私服なのでダレも気づかないのかな?
そばを通り過ぎるときに思い切って、
「こんにちわ、マグノさん。握手オネガイします。
次の試合からがんばってくださいね」
と、声をかけて、固い握手。



思わぬボーナスに気持ちが良く、試合に入れました(^-^)V
試合開始直後より雨
汚い雲が空にあったので降ると予想(カッパは持参)
屋根閉まらず、傘さしの人もちらほら←スタンドで傘は駄目ですよ!


ピッチ滑ります〜芝はがれまくりです(涙)


いったん試合が始まると屋根を閉めることは出来ないのです。
Jからの通達でそうきめられてます。


ハーフタイムは風船飛ばし。


良く「浦和の応援が凄い!」という声を耳にします。
駒場にも埼スタにも何度か行きましたが*1
確かに凄いです。低音の男性の図太い声が響き渡ります。
浦和の方達は、自分たちの浦和レッズと、
応援することを誇りに思ってるのでしょうね。
凄くよくわかりますし、素晴らしいと思います。
(レッズの応援歌歌えますヨ)


でも、大分には大分の応援スタイルが有ると思います。
大分の観客は2世代、3世代、なかには4世代で見に来る方も多いのです。
幼児から90代のおばあちゃんまで、見に来ます。
レッズの応援は若者の応援かなって思ってます。
大分のように3世代での応援は今のような応援で良いんじゃないかな。


だから、風船とばしは好きなんですよ。(^-^)v


さて、試合は、守備の活躍でピッチ状態悪い中
なんとか無得点に。


後半33分には昨年の11月に足を骨折したウルトラ7西山哲平!が、
哲平→吉田(センタリング)→哲平(頭でゴール!)


怪我から復帰後、初ゴール!!!
そのまま守備は崩れず、逆に大分の攻勢になり試合終了。


試合後のマンオブザマッチはもちろん哲平ちゃん。
よかったね〜。
監督のコメントはJ's Goal等に載ると思うけど、
http://www.jsgoal.jp/club/2004-09/00011708.html
選手が退場し、哲平ちゃんのインタビューの前に
ベルガー監督とスタッフの面々10数人が
ゴール裏に走りより、
ゴール裏でバンザイ!とダンス!で大喜び!!
こんな監督見たこと無い!
でも、こんな監督大好きです!!
アリーコーチもいつも笑顔でサポを迎えてくれるし、
今年のチームは本当に良いチームだよなぁ〜。

あ!今日は観客少ないなぁ〜と思いましたが
2万人入っていたんですね。
2万人で少ないと思うようになったとは・・いやはや・・。

*1:トリニータ戦以外で