天皇杯千葉代表

http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2357&lf=&yymm=200409

第84回天皇杯 全日本サッカー選手権大会

●千 葉:ジェフユナイテッド市原マチュア(初)

え?ジェフユナイテッド市原【アマチュア】?
どんな団体なんでしょう?

ふむふむ、
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/youth/le_ama.html

ジェフユナイテッド市原マチュア』は、
ジェフの下部組織に限らず遅咲きだが才能のある選手の育成をサポートしながら、
トップチームの強化を図るために、トップチームとユースチームの間に設けられた、
マチュアチームです。

年齢制限のないユースのような物なのかな?

ん?

ジェフユナイテッド市原マチュア』は、
95年3月に市原市民が立ち上げる形で発足した
『市原スポーツクラブ』を前身とするチームです。
このチームは96年に千葉県リーグ1部に昇格し
、02年には関東社会人リーグ昇格を決めました。
03年は関東社会人リーグ2部に所属し、
個人およびチームとしてさらなるレベルアップを図ることになります。
ジェフ市原は、『市原スポーツクラブ』発足当時から、
指導者派遣や運営指導などでサポート。
2000年には将来のジェフのバックアップチームとして体制を整えるという構想のもと
『市原スポーツクラブ』を育成普及部所属としました。
そして今シーズン、
『市原スポーツクラブ』は『ジェフユナイテッド市原マチュア』と名称変更し、
ジェフのアマチュアチームとしての一歩を踏み出すことになったのです。

『市原スポーツクラブ』が『ジェフユナイテッド市原』に組み込まれたのね。
元々千葉リーグ1部でやっていたチームなんだ・・

『市原スポーツクラブ』を『ジェフユナイテッド市原マチュア』という
ジェフと同一クラブ内のチームとすることで、
その都度、選手の登録・抹消の手続き をしなくてすむようになりました。

このことによって、
より多くの選手により多くのチャンスを与えることが可能になります。
ジェフユナイテッドでは、
この制度を十分に活用し「Jリーガーの原石」の発掘に努めたいと考えています。

なるほどぉ〜!
いつでも『ジェフユナイテッド市原』というJリーグに汲み上げるぞってことなのね。
フムフム。
謎が一つ解けた。